富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

2016年06月01日 | 




あれから3週間。
さすがに気候の良い5月ですから
前回の4月中と比べて倍以上の成長速度になってきました。
6月になったら更に倍に・・・なんてことはないと思いますが
それでも線の細さは影を潜め、力強さが出てきた感じです。

これで夏も休まず生育してくれたら
1枚半ぐらい葉繰りするのではと期待しています。








期待といえば仔は両側の葉が出揃いこれが完璧に本芸しています。
柄無しの仔が付くのとは天地の差で
価値は早くも倍になったかも(あくまで気分的にですが)。

今後の希望は短いまま止まってしまった新根が再度勢い良く出てくれることと
願わくばもう一本ぐらい仔が・・・。
いやいや、そんなに望んだら罰が当たりそう・・・。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわゆい花(stereochilus bre... | トップ | 羆の光 »
最新の画像もっと見る