富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

2016年03月26日 | 




あれから1ヶ月半。
葉がペッタンコになってすご~~く心配でしたが
さすが前作が関東の自然作りというだけあって
寒さや乾燥に対する耐性はお手のもの。
水をやったら速攻で元の元気な姿に戻りました。







そして温度の上昇とともに少しずつ生育を始めたようです。
新根が覗いていますし仔にも次の天葉が・・・。







そのどうなることかと思っていた仔の次の天葉には
クッキリとした白中斑が間違いなく入っています。
これでほぼ本芸の仔で確定でしょう。

譲っていただいた時はまだ柄がハッキリしませんでしたから
これはちょっとしたバクチのような物。 
もし柄抜けだったりしたらその差は雲泥です。

普段は節制して運を浪費せず
貯めた運はこんな事に使いたいものですね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十二単 | トップ | 紫水晶 »
最新の画像もっと見る