富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

紀州白王

2006年09月23日 | 紀州白王

前の作場とはたぶん環境がかなり違うと思われますから
夏の間はそれなりに気遣いながらの栽培でした。

植え込んだときは真っ直ぐ立てたつもりでしたが
今はちょっと傾き加減になっています。
新根が伸びて木を引っ張っているためでしょう。
(カメラを傾けて写せば問題はないのですが・・

入手してから葉は半分ほどしか伸びていませんが
十分活着したと思われますからここまで来ればまずは一安心です。
ヒョロヒョロしたでしたがこちらもだいぶしっかりして来ました。
確かに定評どおり葉焼けしないのは嬉しいことです。
とりあえずこの先ひと冬越してくれれば万全なのですが・・・。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 円宰 | トップ |  »
最新の画像もっと見る