富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

鳳玉

2006年01月17日 | 青物
こちらの雪は小康状態。
道はツルツルで危ないのですが
とりあえず生活は楽になりました(^_^)v

富貴蘭は葉肉の厚いの、根の弱いのから順番に皺が進んでいます。
鳳玉は葉肉が厚いですからね。
夏の頃から特に進展はなく
芽数ルビーさんに一気に追い越されました(◎-◎;)
でも衣合わせが綺麗な品種ですから子は邪魔だとしたものです(^_^;)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 水芭蕉 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い♪ (ルビー)
2006-01-18 14:10:40
風蘭三昧さんの作は皺くちゃでも可愛いです



九州から出た魅力的な品種ですから大阪の気候でも何とかなるのでは?デ・・

返信する
Unknown (Yuki)
2006-01-18 22:07:51
こんばんは

この品種最近、時々目にしますが、何て読むのでしょう。魅力ありますね。
返信する
ありがとう (風蘭三昧)
2006-01-19 17:26:29
>ルビーさん

お褒めいただきどうもです。

大阪の水も気に入っているようですね。

数年後の姿が楽しみです。



>yukiさん

ほうぎょくと読みます。

贋物や実生(本物を蒔いているのかどうか?)が出回って

足を引っ張っていますが

本物はすばらしいものですから

紛れないうちにと紹介しています。
返信する