富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

金牡丹

2009年10月13日 | 金牡丹



お”ぉぉぉ。
根が良く出来ています。しかも仔まで・・・うれし泣き)
あの月笙のハデ仔ですが新たにタイトルを金牡丹にします。
その金牡丹にはトラウマがありましたが
これでようやく立ち直りました。
懐いてくれたとなれば、やはりかわいいものです。




しかも柄が綺麗。
これに気をよくして集めてみたいと思っても
これ以上のものはなかなか入手困難でしょう。
となれば自前で調達するしかありませんが
まずはあの黒牡丹白縞のハデ仔なんかが独り立ちしたら
2つ並べて蝶よ花よと愛でてみたいものです。

金牡丹から黒牡丹は滅多に出ませんが
黒牡丹縞を持てばもれなく金牡丹がタダで付いてくる・・・。
思えばお得な品種かも
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄金虫 | トップ | 月笙 »
最新の画像もっと見る