富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

黒牡丹白縞

2009年07月22日 | 黒牡丹縞(A)



前回の白縞ついでにこちらの木も・・・。
あれから1ヶ月半で青の仔と柄の大仔は外し頃になりました。



柄の大仔が生まれた当初は相当な派手柄でしたが
今は半柄状で落ち着いたようです。
暗まないかなと思っていた白縞は緑で濁ってきました。
やはり何年か観察してみないと分からないものですね。
でも、親木のように3枚目から
柄が跡形も無く暗むということはなさそうです。
これだと生育と鑑賞のバランスがちょうど良い感じですが
とりあえず半柄を何とかして欲しいものです。





仔が出て欲しいシリーズでしたが、この木には仔出しよりこの仔を大きく育ててもらわなくては。
白縞に墨が交じり合ってルビー根以上の美しさです。
まさかこっちも源平柄にならないでしょうね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒牡丹白縞 | トップ | 小判宝 »
最新の画像もっと見る