富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

黄金虫

2006年10月27日 | 黄金虫


夏から葉が一枚出ましたが
こちらでは今年の生育はこれで終わりです。
一本出た仔はいきなり根が二本下りて親孝行ですが
昨年来ちょっと顔を出していたは動かず仕舞い。
まだ生きてはいるようですから
伸ばすための作戦練らなきゃいけないかも
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 樹海 | トップ | 青王錦 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仔育て (Q)
2006-10-27 21:59:31
アタリを押さえつけている葉を毟れば多少育ちやすいかと・・・・

でも、下から3枚目の葉ですもんね。





























返信する
難しい品種ですね。 (AKE)
2006-10-28 08:16:25
お久しぶりです。

我が家の『黄金虫』は今年、葉を1枚しか出しませんでした。

まだ入手したばかりですので栽培研究中です。
返信する
下葉 (風蘭三昧)
2006-10-29 09:24:28
Qさん、お久しぶりです。

下葉5枚むしって仔が出れば御の字ですが

葉を積み上げたいという目標もあるし悩ましいですね。



AKEさん、ご無沙汰でした。

ご入手、おめでとうございます。

棚に馴染めば2、3枚は出てくれるかと・・・。

まずは根出しが目標ですね。
返信する