富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

建国冠

2013年07月12日 | 建国冠



あれから2ヶ月弱。








じぇじぇじぇじぇじぇ~~~。
これは予想外。
白中透けかと思っていた仔ですが白中透けから紺地が沸き上がり、しかも紺覆輪が黄覆輪に・・・。
そして黄覆輪と紺中通しの間には白絣縞まで流し親と同芸に相成りました。
でも、これって富貴蘭ではお初の鶴芸ってやつかも~。
ま、芽出しのうちだけですけれどもね。
それにしても親木の複雑な芸が仔に伝わるとは目出度い事です。
とりあえず一代変わりの一発芸じゃないってことは確定。
しかし冬などのお休みしているときは普通の覆輪に見えなくもないですが
季節季節でオーラが間欠泉のごとく吹き上がる末恐ろしい芸ではあります。

ところで建国冠なんて覆輪であれば何でもかんでも付けられそうな名前で紛らわしくなりそう。
別名を起こした方が良いかもなんて思っていますが今のところ良い銘は思いつきません。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青真珠 | トップ | 萩宝扇 »
最新の画像もっと見る