富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

黒牡丹の仔

2005年06月21日 | 黒牡丹、金牡丹
ルビーさんに月笙の仔が見つかりましたので
クローズアップで紹介してみます。()
葉緑素がない澄んだ感じの芽。
金牡丹は要らないのですが(と、贅沢を言う)
その金牡丹になりそうな気配。
でも、上の子も伸びてきそうです。
反対側にももう一つアタリ。
三本出てくれたらヤッターという感じです。

黒牡丹にもアタリがひとつ。
黒々とした大きくなりそうな仔ですが
こんなに小さくても白縞らしい痕跡が見えますね。

富貴蘭は増えてくれると楽しいもの。
花と両方というのはやはり欲張りというものです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 萩宝扇の花 | トップ | 羆牡丹o(^-^)o生育中 »
最新の画像もっと見る