富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

宝剣

2011年11月11日 | 宝剣




あれから1作。
葉繰りは1枚で姿はほとんど変わらず。
でも天葉が更に派手になって心配だけが増えました。
花芽が付かない分、仔吹きは良好ですが
ハデ仔はすぐに枯れ落ちてしまいます。
入手して8年くらい経ちましたが、思えばこれも気難しい品種です。









そういえばこれにも予備がありました。
あの時の下のほうの木です。
宝剣になりそうな親木はまた貫雪に戻りましたが






仔のほうは完全覆輪です。
でも、これもまた時間が掛かりそう。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 剣龍 | トップ | 御剣 »
最新の画像もっと見る