富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

鶺鴒

2006年08月19日 | 覆輪
今年の冬の画像でも芽のあるのは分かっていましたが
夏になっても動き出さなかったので
てっきりしている仔芽かと思っていました。

それが最近膨らみを増してきている事に気付き
よくよく見たらばなんと花芽
しかも大覆輪状に柄が見えます。
この柄を仔で見たかった~

ただ、鶺鴒はこれしかないので良くわからないのですが
仔は大体こんな感じの柄で出てくるものでしょうか?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慶賀 | トップ | 弁慶丸 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鶺鴒の子 (ルビー)
2006-08-19 11:57:10
こんにちは

稚葉の時の覆輪は綺麗ですね。

この時が売り時http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/f3/cc33cc24108ed4541e0baed3fe016bb6.jpg

  

子芽以外は披露したくないトホホ画像です

せっかくの子を潰さない様にと温室に入れましたが

冬の日照不足で伸びるは付けの部分は日焼けか肥料負けかした思い出画像です。
返信する
なるほど (風蘭三昧)
2006-08-20 23:44:38
やはり仔の稚葉には柄が目立つんですね。

それが花芽じゃ売り時を逸してしまったかも

貴重な画像ありがとうございました。
返信する