富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

青龍獅子

2010年12月05日 | 青物



あれから1年。
木勢は更に持ち直し、黄ばんだ葉は目立たなくなりました。
でも、それに伴いちょっと伸びた葉が出てしまいました。
やはり両方上手く、しかも長い間は続かないものです。






こちらは別株。
間延びしていたのですが上と同じ所に置いていた為か
締って同じような姿に近づきつつあります。





こちらも別株。
更にヒョロヒョロ、スカスカな株でしたが
うまい具合に空間が仔で埋まりだいぶ賑やかになりました。






また3鉢並べてみました。
株分けして一本ずつ植え込もうとすると気は滅入りますが
このまま育てる分には楽チンです。
これからは根腐れさせてバラバラ事件にならないよう気を付けるのみです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大隅錦覆輪 | トップ | 天賜宝 »
最新の画像もっと見る