富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

御剣

2016年06月26日 | 御剣




あれから11ヶ月。
元親が枯れてしまうと仔は離散するのが世の常ですが
とりあえずは寄せ植えで我慢してもらっています。

ただ、それぞれの木はそれなりに覆輪が決まっていますから
スペースに余裕が出来たらまた1本から株立ちに仕上げたいと思っています。








こちらは覆輪も完璧で間延びというか木勢が付いて、でかくなっちゃいました。
こうなったらもっと大きく迫力のある姿にするのもありそうです。

有りそうで無い逆反りの覆輪で珍奇な姿ではありますが
妙に違和感がないのはネーミングがバッチリ決まっているせいなのでしょう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貴牡丹 | トップ | 青真珠 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富貴蘭の展示会 (青森工)
2016-06-27 21:01:00
今年も大曲で富貴蘭展してるのですか?。
もし展示会してたら、日時と場所お知らせください。
返信する
展示会 (風蘭三昧)
2016-06-28 07:55:28
お久しぶりです。
展示会は7月2~3日に横手駅前ワイワイプラザでやります。
時間は9時から17時までです。
即売品等はありませんのでちょっと物足りないかもしれません。
返信する