富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

龍水山

2019年07月06日 | 龍水山








あれから1ヶ月半。
気になっていた親木の葉裏の黒ポチですが
これ以上広がることはなくどうやら終息に向かっているようです。
それと共に鳴りを潜めていた天葉も伸び出してきました。







仔の勢いは変わらず。
上の仔からは次の天葉が下の仔も付けが見えています。
素直に育ってくれそうですし何より親と同芸なのが嬉しいところです。
紺覆輪だけですとたぶん活力のない白根が出たりして弱体化しそうなのですが
これは紺中通しもある三光中斑というのがミソ。

昨年の今頃と比べれば天地の差で
一作で良くこれだけ回復したものと感心してしまいます。

これからは3本仲良く力を合わせて育ってほしいものと思います。







おっと、もう一個はまだ蚊帳の外。
あきらめたら枯れちゃいそうですから温かい目で見守らないと。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大洞丸 | トップ | 大波青海の縞 »
最新の画像もっと見る