富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

銀世界

2007年11月20日 | 銀世界
降り始めた雨が夜半には雪に変わり
朝、起きてみれば一面の銀世界。

こんな景色の急変が子供の頃は面白く
ウキウキしながら学校に行ったものでした。
が、今年は初雪=猛吹雪。結構なです。
雪といえば今の時期、決って見るのは棚に雪が舞っている夢。
風蘭が全部凍りついていて、うわ~っ、これで終わってしまったかと
落ちていくような喪失感を味わいながら目を覚ますと
布団から体がはみ出て冷たくなっていたりします。

今年も一度見ましたが、すでに蘭小屋へ取り込み完了。
枕を高くして寝ています。

で、銀世界。


8月からでもなかなか良い生育振りです。
あれやらこれやら有ってもウチの棚では姿の方がままならず。
最後の望みがこの一鉢です。
いつまでこの姿のままでいてくれるのかな
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒牡丹その八 | トップ | 宝覆輪 »
最新の画像もっと見る