富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

大江丸縞

2006年04月28日 | 大江丸縞
小さな割り仔から育てて4年になりました。
三年前の画像がありまして、
後ろの木と寄せ植えになっています。

この木はそんなに良い柄じゃなく
1,2本縞がある程度の地味柄でした。
でも、それが功を奏したのか順調に生育。
地味でも派手でもない仔を4本上げました。

でも、順調と言ってもまだ小さいままで、
一見、伊勢チャボの縞のようにも見えます。
(葉肉は薄いけど・・・

早く大きくなって欲しい気持ちはありますが
伸ばすのは簡単、
小さく作るのが難しいということにしておきましょう。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒牡丹三兄弟・春~v(^o^ ) | トップ | 長物三種 »
最新の画像もっと見る