富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

作棚

2010年05月19日 | その他
週間天気予報では最低気温がようやく10℃を上回るようになりました。
そこで待ちに待った夏作用の外棚へ搬出です。
全国大会で疲れた身体に鞭打って全部出し終えました。






そういえば今年は遅れているのか田植えもまだ始まっていませんね。


天井もポリカの波板の下に市松模様のダイオネット。
本当は波板の上に張るのが常識でしょうが
そうすると冬に積もった雪が滑り落ちてくれません。

真夏もこれ以上は遮光せずに通しますが日差しは相当強めかも。
さて、今年も機嫌よく育ってくれるかどうか
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ってきました全国大会 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (村上 裕二)
2010-05-25 20:35:50
ちょっと心配になったのでコメントしますが、防犯対策は大丈夫なんでしょうか?回りは田圃のようで侵入は容易な感じです。番犬がいるんでしょうか?くれぐれも用心にこしたことはありません。よけいなお世話かもしれませんが多少気になりましたのでコメントした次第です。
返信する
対策はバッチリ (風蘭三昧)
2010-05-26 06:08:34
村上様、ご心配頂きましてありがとうございます。
こちらはド田舎で町内は袋小路、見知らぬ人や車には隣近所の目が光ります。
また、棚には何重にも仕掛けがありますので
不届き者の身に何が起こっても
そこは不法侵入ということで勘弁してもらいます。
万一盗ることができても主なものは写真に撮っていますから
まず換金はできないでしょうね。

でも、こんなことを書いてもよからぬ心を持つ輩は見ないでしょうし
やはり不用意に画像を掲載しないのが一番の対策なのでしょう。
皆さんも十分お気をつけください。
貴重なご助言、ありがとうございました。
返信する