富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

黒牡丹縞(C)

2012年02月19日 | 黒牡丹縞(C)






昨年は花芽位置から新たに仔が2本も出て大当たりの年でした。
良いことは続かないとしたものですが
それでも親木に花芽は見えませんので
今年もまた大当たりになるのではと、つい期待してしまいます。
また仔が出たらあっという間に大株立ちに~。
でも冷静に見たら柄の崩れも早そうで
あっという間に金牡丹柄になってしまいそう。






この仔なんかはまだ表側に紺地がありますから期待できますが。
派手になる前に地味柄の黒牡丹の置き土産が欲しいところです。
でも、夏に白く冴える柄は美しくどちらに転んでも大満足。
とりあえずワクワクしながらその成り行きを見守っているところです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒牡丹縞(B) | トップ | 黒牡丹縞(D) »
最新の画像もっと見る