富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

島根産針葉

2016年12月30日 | 青物



あれから3年。
いつも蕾の無いしょぼい花茎を伸ばすだけで
一度も花を見たことはありませんでした。
ところが秋口に伸びだした太めの花茎の先に蕾が1個付いているではありませんか。
これは写真に撮らなければ・・・。
その前に植え替えてばさばさの根を鉢に収めなければと思い
鉢から抜いてイロイロやってるうちに蕾がポロリ。
残念でしたがとりあえず日記に残しておきましょう。

ほったらかしてボロい株になってしまいましたが
葉繰りの良い品種ですし目標が出来ればまた見違えるほど良くなってくれるでしょう。









最初、短い葉で出て詰んだような姿ですが
何年かするといきなり長い葉に入れ替わる不思議といえば不思議な木ではあります。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白桃冠 | トップ | 呑海 »
最新の画像もっと見る