富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

無名縞

2006年09月05日 | 縞物

     九州産とのこと。

良く見なければわからないハッキリしない縞ですが
良く見ると細かい縞が全面に満遍なく入っています。

渋い芸とはいってもこれは渋すぎですが
こんなのも有りかなと大事にしていました。


それが今年の春、水を吸う前に外に出したためか
急に日が当たってが焦げてしまい大失敗。

枯れないだけましと作り直し中です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弁慶丸 | トップ | 無名紺縞 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご挨拶 (メカ・ミムラ)
2006-09-05 23:10:55
風蘭三昧さん、こんばんは。

このたびはコメントならびにブックマークへの登録、ありがとうございました



ここ二ヶ月ほど、ずっと日参して、検索を利用し、いろいろ勉強させていただいていました。

なにせ初心者で、いつご挨拶の書き込みをしていいやら迷っているうちに、先にコメントをいただき、嬉しいやら慌てるやら

これからもご教示よろしくお願い致します



地味な縞も、とても渋くていいですね~。

コントラストがはっきりしたのもいいですが、こういう色合いのものも好きです。



焼けって、短い時間でしっかり焼けちゃうんですね。

うちでも、現在、新入りを室内で馴らし中です。

辛抱辛抱
返信する
風蘭中毒 (風蘭三昧)
2006-09-06 09:01:33
メカ・ミムラさん、おはようございます。

こちらこそよろしくお願いします



私の場合、風蘭依存の病が深刻で

他の事はからきし駄目なのです。

ミムラさんは文章は上手だし

子育てなど社会生活も立派に営まれていますし

たいしたものと思っています。

また、ブログで富貴蘭を紹介されていますので

これも嬉しい限りです。

また遊んでいってくださいね。
返信する