富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

至楽

2021年08月24日 | 至楽






あれから1ヶ月。
極暑な夏でしたが何とかやり過ごせたようです。







大仔も少しづつ成長を続けているようです。







が、その上の仔の葉が1枚葉先から枯れこんでしまいました。
元々水吸いが良くなく葉がペラペラだったところに極暑のダブルパンチ。
元気そうに見えてもギリギリのところで成り立っている生命力といったところでしょうか。

ホントは白くて紅隈引いてルビー根ばかりのヤツが綺麗に決まっているのですが
今年の夏に淘汰されちゃったのもあるかもしれませんね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羆B | トップ | 豆葉縞 »
最新の画像もっと見る