富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

2007年05月22日 | その他
先日の全国大会で富貴蘭は何も買えませんでした。
声をかける暇も無かったです。
今までは一般的に交換会で買ってヤフオクへがルートでしたが
これではとても割に合いそうもない感じです。
(私の場合はしばらく育てるつもりでしか買いませんが
では逆のルートはといってもヤフオクじゃ検品は通っていないし
画像だけじゃハッキリしないし、おいそれと手を出せるものじゃありません。
(と言いつつ出品してますが~

という訳で買ったのは何故か鉢ばかり。


天山さんの透かしですが渋くてなかなか良かったです。
胴長ですから素焼きからもスポッと移しやすそうですね。




こちらは千野さんの鉢ですが
盛り上がった図柄が斬新です。
もう一つは菊花の総透かし彫り。
風のように軽く持っただけで壊れそう。
彫り始めて直ぐやるんじゃなかったと後悔したそうで
彫り上げるまで丸二日掛かったそうです。
この情熱を見習いたいものと
もちろん値切らずに譲っていただきました。

何を植えようか思うだけで楽しみです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竜鉾の縞 | トップ | 金銀羅紗 »
最新の画像もっと見る