富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

裏甲龍

2014年06月25日 | 裏甲龍



あれから7ヶ月。
太い新根が3本出てまず作は一安心・・・と思ったのも束の間。







天葉が短~い。
しかも次の天葉はもっと短~~い。
・・・もう付けが見えちゃっています。
まだ棚慣らしの初期段階とはいえ一筋縄ではいかない品種のようです。
こまめさんちと仲良くお付き合いしちゃったのかな~
葉数の分だけアタリが増えると慰められても
この品種にとってそれはほとんど意味なさそう。
ごついぐらいの大きな葉が出て子沢山になるまでの道のりは
遥か遠くの彼方・・・今のところ霞んで見えません。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大江丸縞・・その6 | トップ | 破天荒 »
最新の画像もっと見る