富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

羆の縞

2019年07月08日 | 建国の縞


あれから8ヵ月。
長らくの寄せ植えで木はボロくなっていましたから
親木の下葉はだいぶ落ちてしまいました。









ただ、仔は稚葉も枯れこまず健全そう。
しっかりとした紺覆輪中透けが続いています。

これでもっと黄色を含んだ柄なら大変だ~とかなるのでしょうが
どうやらこの斑色で落ち着きそうです。

春はこの仔からも根は伸びましたが泥根。
もしかしたらあの木と同じような芸かもしれません。

これがもう1年早く出てくれていたらあっちは買わずに済ませたかも。

でもこれも何かの縁。
しっとりと落ち着いた柄は見ていて飽きませんし
こんなお気に入りの芸の木は2鉢あっても大丈夫です。

ただし、羆の縞というタイトルは次から変えなきゃいけませんね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大波青海の縞 | トップ | 月笙 »
最新の画像もっと見る