富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

金楼閣の縞

2009年12月16日 | 縞物


あれから2作半ともなれば
さすがに姿は見違えるようです。
ただ、縞柄は見えなくなってしまいました。
虎斑が勝ちすぎたせいかと
極力日陰での栽培に勤しみましたがそれでも柄は見えず。
もう縞は抜けてしまったのかと諦めかけたら・・・


今年出た仔に白縞が現れました。
しかもなにやら最上柄。
やれ嬉や。
まだ株に気配はあったのですね。
それにしても世話に焼ける品種です。

2芸品ですからおぉ~っと思ってしまいますが
やはり、虎斑と縞はミスマッチかも~
ま、単に棚に合わないだけかもね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舞鶴 | トップ | 宝覆輪 »
最新の画像もっと見る