富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

2007年03月21日 | 建国殿
暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので
これからだんだん暖かくなってくるようです。
ちょっと物足りなかったかなと感じていた雪景色も
これだけ見たらもう満足です。



その春の柔らかい日差しを受けて
色めいてきた羆。
付けの辺りに腰斑も出てきてとはまた違った表情を見せています。
ルビーさんに習って三昧2号とでも呼ぼうかな。
もちろん1号はあっちです。

良く見ると芽の一つはのような気がします。
ただ、は良く見てもまだわかりません。
今まで青二本ユウレイ一本で三連敗中ですから
別に気合を入れてもどうなるものでもありませんけど
それでも次こそはと気合が入ります。

外せる子は外したほうが良いのかもしれませんが
親木に木勢を付けさせてくれそうな気もしますから
しばらくこのまま様子見です。

それにしても風蘭の春が待ち遠しいですね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羆?青? | トップ | 新月殿 »
最新の画像もっと見る