富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

天晃殿

2017年04月15日 | 縞物




あれから2年と4か月。
上柄の仔を2本外して仕切り直し。
入手当時の葉は下に2枚残すのみとなり
バランスのとれた綺麗な姿となりました。

柄のほうは棚に入れた頃は上柄ばかり付いていましたが
その後は地味柄傾向になってしまったようです。
まあ、縞物ですから人のイメージ通りになるほうがどうかしているということです。







それでも地味柄の中にこんな柄の木が紛れ込んでいると
なんか縞の価値が上がるみたいでうれしくなります。







こっちの小さな仔も先々楽しめそう。

縞物はあまりにいろいろ入り乱れていて
ちょっと良いぐらいじゃ見向きもされなくなりました。
それでも縞は富貴蘭の魅力の原点ですから
何とか柄、姿ともに本芸を発揮させてあげたいと思っています。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金牡丹 | トップ | 建国殿 »
最新の画像もっと見る