富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

羆B

2022年09月29日 | 






あれから3ヶ月。
天葉の柄が半分抜けちゃうのかなと心配しましたが
葉繰りしてみればそれは杞憂に終わってくれたようです。
出始めた天葉もきれいな柄です。

今年は羆に仔を出すことを目標に肥料や活力剤をこまめに与えてきました。
肥料や活力剤は値段が高い割に効果は怪しいものの
昔から廃盤にならずに売っているものを中心に8種類ほど準備しました。

もう秋ですからほぼ1作与えたことになりますが
結果的にどれが効いているのかいないのかは不明なものの全体的にはかなり効果があったようです。

しかし羆はその恩恵にはあずかれなかったようで付いたのは花芽2個です。
ただ、力感は漲っていますのでこの生育環境を維持すればあと1、2年で何とかなりそうかとも思っています。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 建国の縞 | トップ | 萩宝扇 »
最新の画像もっと見る