富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

金牡丹

2021年05月20日 | 金牡丹






あれから1年と11ヶ月。
その間、葉繰りは4枚と金牡丹にしてはまずまずでした。
元々は大型に育つ月笙から出た全斑芸でしたから
今は棚に無いこれの親木も大きく育っていました。
それと比べればまだまだ小さいのですが
割り仔1本から大きく育てるのはなかなか骨が折れるといったところでしょう。







それでも若木の特権か仔沢山。
手前の小木は真っ白で出ていますしその奥の大仔には紺縞が。
ただ大きいだけじゃなく柄的にも楽しませてくれる木です。

ところで金牡丹繋がりというわけではありませんが
ヤフオクに黒牡丹を出品中です。
無理やり10鉢数合わせした感もありますがご覧いただければ幸いです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金牡丹黄縞 | トップ | 金牡丹 »
最新の画像もっと見る