富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

青海型富嶽柄

2016年05月18日 | その他の芸




全国大会売店にて。
みんな手に取っては見るけれど
買う勇気は無さそうでした。
こんな派手柄ではね。
ただ、葉姿良く愛嬌たっぷり。
そこで店主に聞いてみました。
夏を越せるかなぁ~~
2週間は保障します。
よし買った。
てな具合の訳のわからない会話が楽しかったりします。







連れて帰って植え替えましたが







ミズゴケを外したところ






紺地のある仔が隠れているのを発見。

これが見えていればたぶん他の方が買っていたかも。
運が良かったのか悪かったのか
ともかく格好のブログネタではありますから
今後のをご期待ください。
(他人の不幸は蜜の味という意味で・・・)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本富貴蘭会全国大会 | トップ | 月笙 »
最新の画像もっと見る