富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

建国宝

2013年08月09日 | 建国宝
さて8月・・・ってもう10日も過ぎてしまいましたね。
8月に入って蒸し暑い日が続いています。
今日の秋田はかつて経験したことのない大雨のようですが
こちらにはパラパラッと来た程度。
そして明日からはまたお天気マークが続きます。






建国宝はあれから2ヶ月弱。







天葉が白く冴え、しばらくご無沙汰だった紺覆輪がまたお出ましになりました。





そしてふと見ると出たばかりの仔は更に太い紺覆輪です。
こうなると株の間で窮屈ではないか日が当たらないのではないかなどと気になることしきり。
結局我慢できずに株分けしてしまいました。








と言うことで親木は素一本・・・。
あれ、紺覆輪の仔はポロリなのか~、これは蜜の味か~と思った方は残念でした。







自分もてっきり親木のほうかと思っていたのですが仔の方に付いていたのでした。
外す直前に気がつき止めたほうが良いんじゃないかと
頭の中で危険信号がピカピカ点灯しましたがそこは勢いと言うもの。
でも実質はポロリかも~とちょっぴり後悔もしています。
今後、順調に育ってほしいものです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 錦紺冠 | トップ | 建国殿NO.1 »
最新の画像もっと見る