富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

2017年05月03日 | 



あれから5年。
生育開始とともに天葉の柄がちょっと冴えてきました。

以前は外棚に置いて日も強めでしたから
アントシアニンが浮き、下葉に虎も残って綺麗でしたが
通年、蘭舎内ではそこまで芸は出てこないようです。

それにしても前回から1本仔が出ただけ。
なかなかの難物です。

これを株分けする意欲こそ失せましたが
また冴えた斑が見たいと外に置き場をこしらえました。
外に出せるのは最低気温が10℃以上になる5月下旬、
全国大会の後になりそうです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天玉宝 | トップ | 紀州白王 »
最新の画像もっと見る