富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

桜小町

2007年08月18日 | 
いつまでも無銘紺縞じゃかわいそうなので桜小町と名付けてみました。
花びらに変化した花茎の小葉のかわいらしさをイメージしての命名です。
ついでに量産体制に入るべく株分け。
紺縞だけじゃ売れないだろうと、どこへも出さず持っていたのが功を奏し
いきなり全部で10鉢ほどになりました。
良く見ると派手や青が見当たりませんので縞物としても優秀かと。
でも問題は置き場所。
こうやって調子に乗って鉢数を増やすと置き場所に悩むことになってしまいます。
涼しくなったらヤフオクにでも少し出品してみようかな~。
今まで類を見ない花変わりですし、紺縞の入る二芸品。(ほめすぎ
さぞかし高く売れることでしょう。
と、セコ~く宣伝してみました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大江丸縞 | トップ | 慶賀 »
最新の画像もっと見る