富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

西鶴

2007年08月22日 | 西鶴

まずまずの葉繰りです。
上に付いた子もそれなりに大きくなってくれました。
でも大子に今年の新根は一本だけでした。
それに付いた孫子は一本伸びだしましたが
もう一本はまだお昼寝中。

姿が良く独り立ちが楽しみでしたが
株分けは来年以降に持越しです。
親木の花芽予定地からは何やらアタリが見え隠れ(って、見えてますが
これが花芽になるか子で出るかは天地の差。
いの効果に期待したいものです。

ルビーさん、TBありがとうございます。
ルビーさんのは霊験顕かなのかすごい生育振りですね。
ぜひ、あやかりたいです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優香(^=^;チャン | トップ | 山取り~ »
最新の画像もっと見る