富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

至楽

2020年07月16日 | 至楽






あれから2ヵ月。
梅雨の季節が好きなのかちょっと勢いを増してきたようです。
今年出た根は短いルビー根が3本。
そんな根にもミズゴケを当てれば少しは木勢の足しになるかもと植え替えてみました。

鉢を開けてみると泥根と思しき長い根は親木に2本と大仔に1本。
あとは短いのばかりでこれで良く木勢が維持できているものと感心してしまいます。







紺地の多いこの仔を外したら共倒れになりそう。







上の仔2本も紺地が多いのかと思ったら天葉は真っ白です。
それでもスクスクと成長しています。

空き家が多いので更に仔をなんてお願いしたらバチが当たりそう。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 建国覆輪 | トップ | 清涼殿 »
最新の画像もっと見る