富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

黒牡丹縞(D)

2016年10月17日 | 黒牡丹縞(D)




あれから3ヵ月半。
先日、1本仔を外しました。
そして旅立ち・・・。
葉の両側が完全に覆輪になってましたので惜しかったのですが
つい成り行きでそうなることもあったりします。
でも行った先では大変喜んでくださいましたので
それはそれで良かったのかなと思っています。

また出てくれるでしょう、覆輪が。









金牡丹風になった木も金牡丹的に見れば相当旺盛な生育で







あのアタリだった仔はこんなになっていますし







更にアタリが1~2本。







おまけに天葉には何やら紺中通しが~~~
柳の下にまたドジョウが来たのかも。









こちらの暗まない柄のほうはやはり葉が焼けやすく
また片側1枚落としてしまいました。
ただ、柄的にはほぼ覆輪で完成したようです。
次の目標は良い姿にすることと仔出しかな。

幸い、まだ木勢はありますから
焦げた下葉が落ちないうちに仔が出てもらいたいものです。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒牡丹縞(C) | トップ | 黒牡丹縞(E) »
最新の画像もっと見る