富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

晃貴殿

2005年09月06日 | 縞物
安くなりましたので小さな木を買ってみました。
紺縞も無いぼんやりした感じの柄の木でしたが
紺覆輪が二本出てきました。
なかなか綺麗なものです。
でも、一般の縞物と同じように
じきに紺覆輪は消えてなくなるのでしょう。

それでも普通の縞物と違ってハデ柄でもルビー根を長く伸ばし
仔も出しと結構丈夫な品種のようです。

この品種は良く知らないのですが
値落ちがアッという間だったところをみると
増えるのは早かったものと思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毘沙門天 | トップ | 舞鶴 »
最新の画像もっと見る