富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

御城覆輪

2014年12月14日 | 覆輪




あれから2作。
派手柄の小さな木ですからいつも枯れそうで枯れない微妙な立ち位置にあるのですが
ここ2作で少し葉数と芽数が増えてきました。

ただし、この調子で大きくなってくれればとか
お願いしてはいけないところがこれまた微妙なところです。

思えば当ブログで初の紹介が8年前
棚で普通の御城から生まれて10年以上経っています。
その間、ぜんぜん大きくならないところを見るとやっぱりこの姿で固定しているのかも。

もっと暖かい気候のところで育ててもらったらどうなるかということはありますが
小さい以外たいした特徴もありませんから欲しい!って言う方はたぶんいないでしょうね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 轡虫の縞 | トップ | 玉錦 »
最新の画像もっと見る