富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

羆覆輪

2013年12月23日 | 羆覆輪




あれから1年と3ヶ月。
羆覆輪でこれぐらい中に縞が入ってくると
天葉でいきなりユウレイになって、ハイそれま~で~よっというパターンをよく目にします。
それを思えばこの木は良く持ちこたえているほうだと思います。
ただの縞じゃなく逆三光(第二層のみ紺地)的な柄で推移しているのでしょうか。
もっとも仔はお決まりの新月殿ですから親木もただの派手柄と決め付けられそうですが・・・。
先日の月光羆と雰囲気が似ていなくも無いのですが
あちらは羆の青から出た三光中斑(第二層のみ柄)。
やはり華やかさと柄の継続という点での安心感が違います。
今後どちらが出世するかは比べるべくも無いのですがどっちもがんばって欲しいものですね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピートモス | トップ | 富貴の光 »
最新の画像もっと見る