富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

羆覆輪その3

2007年08月28日 | 羆覆輪
煙突植えにしたら3年は植え替えなくて済みそうかなと思っていましたが
新根がたくさん出ると手にとって見ることも出来ません。
なので、植え替え(別枠のものですが)
やはりスッキリします。
でも植え替えをやりだすとブログがおろそかに~
同時にアレコレするにも頭が付いていきませんからね。
とりあえず、そうなる前のネタで羆覆輪です。
3の次は2と1もありますから~

ということでこの木です。
何の変哲もなかったのですが今年 出た が面白そう。
1枚だけならスルーなのですが続けて2枚となれば話は別です。
手前の子が邪魔で撮るのに難渋しましたが御剣みたいな姿になっています。
もう一本上から
増えが良いといろいろなチャンスに恵まれるものですね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 建国殿変わり柄 | トップ | 羆覆輪その2 »
最新の画像もっと見る