富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

建国殿No.1

2018年07月08日 | 建国殿No.1出




あれから8ヶ月半。
相変わらず小さな木ですが少し天葉が伸びてきました。
ミズゴケも汚れてきましたし
1本しか無い根がどうなっているのか気になり植え替えてみることに・・・。






細い根ですがそれなりに活動しているようです。








またしっかりと植え込みました。
あと1枚ぐらい葉繰りしてくれればちょっとはましな姿になってくれますし
もう枯れる夢を見ずに済みそうです。
それにしても建国殿って柄がたくさん入っていて弱そうですが結構丈夫な品種なんですね。

しかし、こんなのばかりだと楽チンなのですが
新根がたくさん出ているのは植え替えに気を使い精神的に疲れます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄玉殿 | トップ | 金紗墨 »
最新の画像もっと見る