富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

2007年08月25日 | 建国殿

あれからまだ一ヶ月ですが
あの猛暑にも負けずすくすくと成長し続けています。
根の伸びの止まらないのが元気な証拠。
成長が盛んだと気持ちよいぐらいが冴えますね。
それでも下葉は黄ばんでそろそろ葉落ちの時期。
前作者さんの葉ですが5年持ちました。
アタリが覗いていますが花芽かな
今年も空振りに終わりそうです。



こちらの羆も絶好調。
は早くも一人前の大きさです。
やはり上から出る子は成長早いです。

まだ紺覆薄いようですが
勢いがありますから直に戻りましょう。
あちこちアタリ見えていますがこちらも微妙。

子か花かは行って来いの違いですが
そんなにポコポコ増やされたら困るで~という人がいるかも

もう少ししたら結果が出るのでしょうが。



二鉢に比べ今年の割り子は成長が遅~い   
成長が鈍いので柄も冴えない様ですね。

そんなに早割りしたとも思えなかったのですが
やはり相手は羆。
ちょっとしくじったかな~
しばらく花芽を付けずに成長してくれればそれもまた良しですが。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弁慶丸 | トップ | 紀州白王 »
最新の画像もっと見る