遍路の心

鮒の里.四国遍路19番立江寺近く.お接待処.民宿

漁眼で見る遍路....鮒の里より

2009-11-06 09:19:18 | Weblog
    マラソンランナーのお遍路さん

 この間のお遍路さん、走って遍路道を行くらしい、一日にどれくらい走りますかと聞くとお寺でお参りしながらで、一日で50キロぐらいと言っていました。
 四国遍路道のお遍路さん、さまざまなお遍路さんがいますが、走って遍路参りをする人は初めてですと言ったら、マラソン選手の練習に比べれば楽なものですと言っていました。
 歩いてもよし、走ってもよしの遍路道ですから、自分の体力に合った遍路スタイルで88番まで結願できれば良いと思います。何事もこだわりを捨てるのが遍路道ですからね。

                      立江川の鮒より
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漁眼で見る遍路....鮒の... | トップ | 漁眼で見る遍路....鮒の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事