遍路の心

鮒の里.四国遍路19番立江寺近く.お接待処.民宿

漁眼で見る遍路....鮒の里より

2009-11-11 12:57:28 | Weblog
   日テレのキヤスター、丸岡いずみさんへ

 丸岡さん、あなたの育った徳島県に四国遍路道というすばらしい文化があります。当然ご存じとは思いますが、切幡寺より藤井寺へ行くあたりの遍路道があなたが青春時代を過ごした吉野川の川沿いです。ある雑誌のコメントに吉野川のことをなつかしく語っていたのを拝見しました。
 大変お忙しくて、遍路道を歩く時間がないとは思いますが、もし、徳島に帰られることがありましたら、気持ちを切り替えるつもりで遍路道をのんびりと歩いてみてください。また、違った徳島を見つけることがあるかも知れませんよ。
                            忙中閑の如くです

                      立江川の鮒より
                    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漁眼で見る遍路....鮒の... | トップ | 漁眼で見る遍路....鮒の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事