遍路の心

鮒の里.四国遍路19番立江寺近く.お接待処.民宿

鮒の里

2013-07-05 04:58:18 | Weblog
中学生と赤ちゃんのふれあい

 中学生の体験授業に赤ちゃんのお母さんに協力してもらって赤ちゃんとふれあって命の大切さ弱いものに対する思いやり、優しさを肌で感じる体験をさせている中学校があるようです。本当にいいことだと思います。少し昔は兄とか姉が弟、妹のめんどうを見るのはどの家庭も普通のことでした。親子、兄弟の絆が薄れている現在の世の中には必要な体験です。学業、体育、仕事の体験ばかりでは人間同士の絆が失われているのは今の世の中の出来事が物語っていると思います。
 少子高齢化が進んでいる現在では難しいことだが我々団塊の世代も何か子供達に協力することが晩年の仕事と思える。

     
                           立江川の鮒より
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮒の里 | トップ | 鮒の里 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事