遍路の心

鮒の里.四国遍路19番立江寺近く.お接待処.民宿

漁眼で見る遍路....鮒の里より  

2010-08-02 05:41:20 | Weblog
    年寄りの冒険、、、、?????

 団塊の世代が定年退職後様々な場所で、活躍、挑戦していることは、すばらしいことだと思います。ところが還暦を過ぎると日々体力が減退していることに気がつかない、まだまだ若いと思ってしまうのは仕方がないことだが、今日の色々な事故を見ていると、若い者の無理が出来る体力とは違っているのに気がつく、それも現実に遭遇しないと気がつかないのである。結果的に無事であった場合とそうでなかったことがある。
 還暦というすばらしい時期を迎えたことは、あらゆる事柄で智恵を使わなくてはいけないのである。だだ、元気なだけでは年寄りの何とかと非難されますぞ。
 四国遍路道は団塊世代にはちょうどいい冒険を体験させてくれる道でもある。


                        立江川の鮒より
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漁眼で見る遍路....鮒の... | トップ | 漁眼で見る遍路....鮒の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事