遍路の心

鮒の里.四国遍路19番立江寺近く.お接待処.民宿

漁眼で見る遍路....鮒の里より

2009-03-21 08:05:06 | Weblog
       「道程」
               高村光太郎、、詩集より
 僕の前に道はない、僕の後ろには道が出来る、ああ、自然よ、父よ僕を一人立ちにさせた広大な父よ、、、、、、
 
 へんろの前に道はない、へんろの後ろには道が出来る、ああ、大師よ僕を一人立ちにさせた広大な大師よ、僕から目を離さないで守る事をせよ、常に大師の気魄を僕に充たせよ、この遠い道程のため、この遠いへんろ道のため、

 若人よ、想い悩める若人よ、悩むより、さー、旅立とう、へんろ道へ

                     立江川の鮒より 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漁眼で見る遍路....鮒の... | トップ | 魚眼で見る遍路...立江川... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事