遍路の心

鮒の里.四国遍路19番立江寺近く.お接待処.民宿

漁眼で見る遍路....鮒の里より

2010-05-09 07:16:48 | Weblog
   足のじん帯を痛めたお遍路さん結願する。

 北海道から来たお遍路さん、焼山寺でじん帯を痛めてしまったが、徳島市で帰ろうと思いながらも我慢に我慢を重ねて鮒の里までたどり着いた。私が見たところこの足ではとても無理ですから足を治療してから行けばよいのではと言いましたら、帰るとは言わずに足が治るまで泊めてくださいと言い、医者に行きながら5日間泊まりました。まだ、完治していないが少しずつ歩いてみますといいながら旅立ったお遍路さんが結願しましたと鮒の里にやって来ました。これから高野山に行くのですが、遍路道で知り合った青年のお遍路さんと鮒の里で待ち合わせて高野山にいく約束をしているので言ったので、これも何かのご縁なので私も高野山に行くと言うことになりました。連休も終わり、だいぶお遍路さんも少なくなっていたので高野山もお遍路さんも少なくゆっくりお参りが出来ました。それにしてもとても無理かなと思ったお遍路さんと高野山に行けた私も何か幸せな気持ちになれました。

                        立江川の鮒より
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漁眼で見る遍路....鮒の... | トップ | 魚眼で見る遍路......... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事