遍路の心

鮒の里.四国遍路19番立江寺近く.お接待処.民宿

鮒の里

2017-08-15 07:52:13 | 鮒の里
平和な遍路道は阿波踊り最終日です。

 今日のお遍路さん阿波踊りを見ながら汗だくで鮒の里に着きました。このような平和な日々が永遠に続くことを心で思いながらお迎えしています。八月十五日は終戦記念日で戦時中は阿波踊りは休んでいたようです、平和が戻り阿波踊りが復活出来たときは本当に平和の有り難さを体で感じたのだろうと思います。しかし、現在、北朝鮮がミサイルを打つと言っている。平和は馴れてくると平和の意味がわからなくなるのだろうか、人間とは同じ過ちを繰り返すことを防ぐことは出来ないようです。我々日本人はどんなことがあっても武力行使に参入しないことを誓ったのだから二度と繰り返してはならない。






                                      鮒の里より
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮒の里 | トップ | 鮒の里 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鮒の里」カテゴリの最新記事