monologue
夜明けに向けて
 



 さらなる うまち を あつめむとす 
 かすたりて みすみ を しょうく し

******************************************************
この部分を現在の目で解読すると
   「新なる 美霊を集めむとす
数足りて △三角(ピラミッド)を 使用串(駆使)」となる。

この三角(みすみ)はピラミッド構造になっているニギハヤヒの御陵三輪山(三八山)でこの世とかくり世を串の形に貫き使用する。横から見ると 
△三輪山ピラミッド
▼下の三角はかくり世で赤色
天照国照彦天火明櫛玉饒速日命の「櫛」の封印が解けて本来の「串」となる。
最近、英国のBBC放送が発表した2000年以降に公開された映画を対象にした「21世紀の偉大な映画100選」で宮崎駿監督の「千と千尋の神隠し(Spirited Away)」を第4位に選んだようにかれの存在は近年、「千と千尋の神隠し」のハク(饒速水琥珀主)として全世界に認知された。かれの白虎の性質に玉偏をつけた琥珀川の精ということになっていたがハク(Haku)という名は「白」で百から一を引いた九十九で九に関わりの深いかれの性質そのまま。
「三重に守られた聖柩は、地と血とチによって封印が解かれる」というメッセージを 解読した時、「柩」の字はそれに三を重ねた久(キュウ)を函に封じていて九の数に関わりの深いニギハヤヒの日嗣(ひつぎ)、
三重の地と血のモノリスとチ(智、千、風、霊)によって日向族のアマテラスを祭神としていることになっている三重県伊勢神宮の封印が解かれる。」と解読したがチの元字「千」は十字の回転を示している。上下の三角(ピラミッド)を真上から見れば十字である。三輪山(三八山)は時が来ればニギハヤヒがこの世とかくり世を行き来して活動するためにピラミッド構造にされたのである。三輪山伝説で「三輪」は大物主につけた糸が糸巻きに三輪残っていたので、「三輪」と呼ぶようになったということになっているが輪の字はピラミッドの回転の意。
fumio


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今週のアクセ... ひらがな部その3 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。